2010年2月8日月曜日

ゴッドイーター その2

まずはコメントについて返信など。

>ヤックさん
初めまして-。ブログが「日々~」つながりでお越し頂いたのかしら。
結構初日は裁けてたようで、都心では売り切れが目立っていましたが果たして。噂じゃ50万本がペイラインだそうなので、それ以上は売れてほしいですね。

>yokota
さっきスカイプで話したとおりなので省略(笑
なお携帯ゲーム機は、小学校4年生ぐらいの時に持っていたゲームボーイ以来。当時外でよく遊んでいたので、ちょっと手を空けるために車のボンネットに置いておいたら、その車が発進してしまいGBは遠い世界に旅立たれました。


神喰ですが、なんだかんだで今難易度4に達して、プレイ時間は14時間を超えました(※買ったのは土曜日夜です)
シナリオ進行度は20%ぐらいかな?
こんなにゲームやってるのは久しぶりだなぁ…。布団に入りながらできるってのは冬に最適ですね。

しかしこのゲーム、シングルプレイだからなのかもしれないが、敵が強い。すぐ死ぬ。強い奴だと18回ぐらい死ぬ。3発で死ぬ。
ただし味方に助けてもらって復活は可能(リンクエイド)。でもこの頻度で死んでたら、回復薬がいくらあっても足りない……。
むしろ回復薬で回復せず、CPUの味方が無限に回復薬を持ってて生存率が半端無いので、そいつらに助けてもらう方が効率いい気がする。
マルチプレイのゲームバランスが非常に気になるところですわ。
生存率アップの秘訣は…やはりステップ回避とガードタイミングなんだろうか。

1 件のコメント:

  1. 俺は省略かいww 残念ながら、神喰いは見送る方向でいこうかと思っております。まぁ、スカイプはまたちょくちょく話したいっすね。

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