2009年7月11日土曜日

お台場潮風公園

昨日体調が悪くて会社を早く上がったのに、寝て起きたら午前5時だった。
5時間しか寝てない! 意味ない!
なんかCOD4の二作目(MW2)のPSP版をプレイしている夢を見た。
あれにPSP版は存在しないが。

その後も寝れる気が全然なく、どこかの誰かがガンダムの話題をしていたので、
午前8時ぐらいに思い立って1人お台場へ。
1時間後には写真の通りの場所に着いたのだった。

足下で見れる入場ゲートは人が死ぬほど並んでいて(100は超えていた)
とてもじゃないが並ぶ気になれなかった。
これは会場である広場の外縁にある、管理棟から撮影したもの。
それでも肉眼では結構近くに見えるんだけどね。携帯のカメラなのでしょうがない。

感想としては、うーん、近くで見てないからってのもあるけれど、そんなに感動はなかった。
既に写真は幾つもネットに上がっているし、こいつは動かないので、いわば静止画と同じなのだ。
ネット上の写真と差異がないというわけだ。

ちなみに目や一部パーツ部分が光っているのは確認できたけど、
実際各種のギミックは夜にならないと目立たないと思われる。これからいく人は、夜に行くべきです。


あ、なんかガチでシャアの格好してるお兄さんが案の定並んでいましたよ。
敵軍視察ご苦労様です。

3 件のコメント:

  1. 俺も見にいきてぇ

    返信削除
  2. 朝方静まりかえって人がまばらになった頃に人知れず動いてるって噂だぜ

    返信削除
  3. 時間差コメントでっす。それでも見たい!ガンダムマイスターとしては。来月末、連休があって。ちょうどガンダム像近くで行われるであろうガンダムエキスポとかいうイベントの最終日に被るっぽくて、もしかして東京遊び行くかも!予定が合ったら、さいねともども、久々に会えるといいですな!

    返信削除