2010年3月14日日曜日

エアメール・フロム・ナガサキ

はしれメロスのように~(※レイズナーOP)

これから長崎に行ってきます。
とうとう得られた長期休暇を手に、約一週間かけて長崎~東京間を青春18切符で旅するという、若さ故の過ちにも似た強行軍です。
予定としては、このニコニコ動画の旅動画が、非常にそっくりな行程だったので、行きはこの通りに移動します。先人に感謝。
青春18きっぷの旅 ~めざせ軍艦島 and ひこにゃんに会いたいの巻~


当然、軍艦島上陸が最大の目的です。
その後、色々行きたかった廃墟巡りをしながら東京へ帰ってきます。
計画としては、

「軍艦島とマヤカンの2大廃墟聖地を制覇し、
ついでに稲佐山と摩耶山の日本三大夜景の2つを制覇」

という、廃墟好きで夜景好きな私にとってはもう、お得すぎて鼻血が出そうなぐらい素晴らしい行程です。
このためにカメラとリュックと三脚とダウンジャケットと切符と…まぁ大体出発前時点で6~7万ほどかっ飛ばしました。概算では10万の旅になります。
まぁ今後も行うであろう旅にも使えるので、どこも損はしないのですが(むしろカメラはさっさと買うべきだった…)私のクレジットカードが火を噴いてる気がして持つたびに震えます。きっと武者震いさ!


撮影した写真は気まぐれにここにアップしていこうかなと思います。
とりあえず、試し撮りに行った府中のパラボラを投稿しておこう。

2 件のコメント:

  1. なんでレイズナーやねん。例の写真、なかなかよく撮れているな。まぁ、かなりハードな道のりになりそうだからな、気をつけて行ってきてくれ~。(軍艦島で消息をたつフラグ)

    返信削除
  2. こあんとろ2010年3月19日 19:32

    廃墟ってキーワードと写真に反応。現地に行っちゃうとは行動派だね。写真期待してまーす。

    18切符って鈍行限定だっけ?まあ気をつけていってらっしゃい。

    返信削除